高岡HUB計画による万葉線冊子が完成しました! | TOPICS

TOPICS

2021.03.22

高岡HUB計画による万葉線冊子が完成しました!

高岡HUB計画による万葉線冊子が完成しました!
万葉線冊子_20210225_page-0001

富山大学芸術文化学部の学生を中心に活動しているサークル

「高岡HUB計画」による万葉線の沿線の魅力を紹介するガイドブック

『万葉線に乗る!高岡&射水の旅』を発行いたしました!

内 容:

「和」をテーマに学生自らが万葉線沿線のお寺・神社・喫茶店を調査・取材し、沿線の魅力あるスポットを紹介する内容となっています。

仕 様:A5判/20ページ

発行数:5,000部

付 録:「万葉線 生活マップ」

万葉線周辺のスーパーや病院、入浴施設など生活に必要な場     所がそろっていることを紹介しております。(A4両面二つ折り)

配布場所:万葉線車内、高岡駅

完成したガイドブックを手に持つ

(左から)高岡HUB計画のリーダー五十嵐悠さんと副リーダーの飯沼友梨さん。「地元の人も知らない地元の魅力」をコンセプトに取材し、ガイドブックを作成いたしました。

リーダーの五十嵐さんは「学生目線を大切にして、取材を行いました。冊子を見ながら新しい魅力を見つけてほしいです。」と話し、

副リーダーの飯沼さんは「冊子をみて、普段訪れない場所にも興味を持ち、電車で訪れてほしいです。」と話しておられました。

  1. ホーム
  2. TOPICS
  3. 高岡HUB計画による万葉線冊子が完成しました!
ページの先頭へ